2014/04/29 Singapore: Rochor, HarbourFront

SentosaというUniversal Studioがある島へ行く予定でしたが、天気予報が雨だった為、予定変更しショッピングをしました。

2020/02/15 追記: ホテル下のSelera Restaurant


Little IndiaのTekka Centre。食事が目的で行きましたが、色々な店舗が入ったスーパーマーケットのようです。Google Mapsなどを見ると、時々外壁の色を塗り替えているようです。



朝食兼昼食


突如、激しいスコール。写真では伝わりにくく残念ですが、何だこれはと呆気にとられました。


小雨になるまで待っていたかな。覚えていません。


食事後、The Vergeへお土産を見に行きました。ロッテブランドの多さに違和感を感じました。帰国後、ロッテが韓国企業で、日本よりもアジアで大規模に展開していることを知りました。


一旦お土産をホテルに持ち帰ったのだと思います。この後MRTに乗り、HarbourFront Stationまで行きました。少し遠出です。


HarbourFront Stationの先にあるSentosa Island。雨は止みましたが、時刻は16時過ぎ。もっと計画を練っていれば…と思ったか、暑くて更々行く気は無かったか。この時の気分を覚えていません。


このぬいぐるみのカラーリングが異常な上に、値段も異常です。

2014年、既にミニオンズが売られています。


ここはVivo Cityという大きなモールです。写真右は増築中なのだと思いますが、外壁が荒れ果てていて、高温多湿なせいだと思いました。Google Mapsを見ると、今は綺麗になっています。


発電所の跡地を利用したナイトクラブを覗いてみようと思っていました。今Google Mapsを見てみると、レストランなど複数の店舗が入っているようです。


District Oneというクラブのようですが、おそらく今は店名が変わっています。



後日、メキシコの同僚によると、メキシコの有名なプロレスラーのようで、「あれっ何で?」と言っていました。ショーの予定があったのであれば行きたかったです。


2020/02/15 追記: emeco社のスツールだと思いますが、外に放置して良い値段じゃないと思う。



客がいないので入り辛かったですが、日本には無いので入ってみたかった。


ここにあるスタバで、大サイズのコーヒーを頼み、しばらく涼んでいました。




前述のNew Hawa Restaurantで夕食



ホテルの傍の映画館。綺麗で入ってみたかったですが、観始めると長いので、旅行先で映画を観るってのは微妙なところです。

2020/02/15 追記: 残念ながら、閉業したようです。


HarbourFront Stationでは、多くの綺麗な色のシャツがセールで悩みました。駅に到着後、これだけで数時間粘ったかと思います。4着中、2着はまだ卸していません。

スニーカーは2018年末に処分しました。普段にも旅行にも良く履きましたが、長距離には向いておらず、足が痛かった。スニーカーはファストファッションでなく、靴専門のメーカーの方が良いと思います。

Comments

Popular posts from this blog

2016/09/19 Montréal: IGA, La Baie d'Hudson, YUL, Complexe Desjardins, Universel Déjeuners et Grillades, La Baie d'Hudson, La Maison Simons, Dunn's Famous, Mister Steer, Cabot Square

2018/12/27 Kuala Lumpur: KLCC to Bukit Bintang

2014/04/28 Singapore 1: Bedok, Outram, Singapore River