2016/09/20 Montréal: Chow's Restaurant, Restaurant Grenadine, Edifice Balfour, Orchestre symphonique de Montréal, Complexe Desjardins, Dorchester Square, Monument to Sir John Alexander Macdonald, Cathédrale Marie-Reine-du-Monde, Kyo Bar Japonais, Basilique Notre-Dame de Montréal

この日は前日に行った場所を含め、Montréalを散策しています。

1月から雪で何も出来なくなるそうで、至る所で工事が進められていました。


Chow's Restaurant。このバイキングのお店に入ってみたかったのですが、腹の空き具合とタイミングが合わず、結局入りませんでした。


空港まで行かずとも、Montréalへ行くバスの停留所が見つかりました。バスの窓が引っ掻き傷による落書きで汚かったです。


Montréalの玄関口にある公園で降り、そこから地下鉄に乗って移動します。



MontréalにJaBigというDeep HouseのDJがおり、YouTubeで多数の作品を披露しています。彼の作品が好きで、私の旅行中にライブの予定はないかメールで訪ねました。残念ながらありませんでしたが、代わりにMontréalで人気のライブハウスを紹介して頂き、その場所を探す事にしました。




ここがそのGrenadineというレストラン。店内でコンサートが開かれるそうです。残念ながらスケジュールが合わず、店内には入りませんでした。




元同僚の職場を見つけました。翌日に会う予定で、この日は会いませんでした。




Orchestre symphonique de Montréal




マックでランチをとったと思います。タッチパネルでメニューを選び、先進的でした。


Complexe Desjardins



Dorchester Square


Monument to Sir John Alexander Macdonald


Cathédrale Marie-Reine-du-Monde (Mary, Queen of the World Cathedral)




訪問した場所を整理出来ておらず、執筆しながら調べています。アジアに比べ街が大作りで、歩くのが辛く、あまり多くは訪問出来ませんでした。前述の通り、DorvalからMontréalまでの移動時間も残念でした。神戸→大阪くらい。バス停までの徒歩時間、待ち時間を含めると片道一時間です。


翌日、元同僚と街中を散策し、この背後のお店でコーヒーを飲みました。写真のLa Presseは新聞社のようです。


Kyo Bar Japonais。洒落た日本料理店。サイトを見るに、「Kyo」は「今日」の意味らしい。



Basilique Notre-Dame de Montréal (Notre-Dame Basilica of Montreal)。翌日に訪問します。以降の写真は旧市街になります。



Comments

Popular posts from this blog

2018/12/27 Kuala Lumpur: KLCC to Bukit Bintang

About

2018/12/24 Kuala Lumpur: MyTown Shopping Centre