2016/09/23 - 2016/09/24 YUL to YVR: Sandman Signature Vancouver Airport Hotel & Resort, McArthurGlen Designer Outlet

朝4時頃に起き、空港へ送迎してもらいました。チェックインなど一通り終わらせ、この写真で5時半です。


時間の余裕を持って空港へ来ましたが、予定の便がキャンセルされ、別の便に乗る事になりました。バンクーバーに到着後、直ぐに関空行きの便に乗る予定でしたが、不可能なのは明らかでした。バンクーバー→関空の便は1日1本。恐らくバンクーバーで足止めを食うと考え、ホテルを探しました。近年バンクーバーは人気で、当日に予約可能なホテルは数えるほどでした。手頃な価格のホテルは一店舗のみ。予約出来ましたが、どうやら治安が良くない地域のようで、空港からの移動方法を検討していました。

エアカナダの乗務員に、関空への翌日の便とホテル、返金について相談しましたが、バンクーバーに着いてから別の乗務員に相談するよう言われました。仲間とはぐれた若い韓国人か中国人が子供のように喚き、乗務員は彼らの対応に気を取られていました。

この写真は、雨雲にぶつかったのではないかと思います。



13年ぶりのバンクーバーです。


曇りなのは、この地域の魅力のひとつです。



モントリオールとバンクーバーの乗務員同士で話が伝わっておらず、再度事情を説明しました。結果、エアカナダが利用しているホテルを使わせて頂く事になりました。「貴社の過失なのだから当然」という話し方をしてしまったのは後悔しています。天候不良のため運転を見合わせた訳ですから。予約したホテルは、幾らかの手数料を支払いましたがキャンセルできました。


今やバンクーバーの人口の半分が中国人とのニュースを見ました。掲示板に簡体字が書かれています。


天気のせいもありますが、モントリオールより更に気温が低く、寒かったです。服を持っておらず心配でしたが、何とかなりました。


久しぶりのバンクーバーで、今執筆していてもワクワクします。道ゆく人との会話があり、緑が多く、空気の匂いが良いです。乗務員と一緒のバスに乗り、件のホテルへ。とても良いホテルでした。




空港近くのモールにJ.Crewがあるのが分かっていました。徒歩とモノレール、少し距離がありますが、ここだけは行っておきたく、ショッピングをしました。






ホテル周辺のレストランで利用できる食券をもらったのですが、どこも高額で、金額に収まるのはDenny'sのみでした。店員さんのサービス精神は今も忘れませんが、ファミレスだし、チップは出さなかった気がします。




翌日の関空行きの便に乗り、無事到着。翌月曜は出社しました。



Comments

Popular posts from this blog

2016/09/19 Montréal: IGA, La Baie d'Hudson, YUL, Complexe Desjardins, Universel Déjeuners et Grillades, La Baie d'Hudson, La Maison Simons, Dunn's Famous, Mister Steer, Cabot Square

2018/12/27 Kuala Lumpur: KLCC to Bukit Bintang

2014/04/28 Singapore 1: Bedok, Outram, Singapore River