2018/12/23 Kuala Lumpur 1: KLIA to hotel

換金後、OLDTOWN White Coffeeで最初の食事。これは不味かった。


Bandar Tasik Selatan駅で、KLIA Ekspres線からRapid KL線へ乗り換え。


ホテルの最寄り駅、Chan Sow Lin駅から。駅からホテルまで繋がっており、豪雨の際にとても助かる。


前写真と同じ方向。道の先にIKEAの看板が見える。翌日に訪問する。


駅に到着した当初、まさか遠方に赤く灯るビルが予約したホテルかと思い焦った。落ち着いて状況を見直し、駅から繋がる通路の先がホテルの可能性が高いと考え、結果的にホテルを見つける事が出来た。少なくとも2つのホテルが重なり合っているために分かり難かった。

駅周辺が大規模な工事中。おそらく日中がくそ暑いために、夜間に工事をしていると思われる。そのため、夜の騒音がひどい。

日中に毎日駅で、椅子に座って靴を脱ぎ、だらけた工事関係者がいた。最初は暇そうだなあと思ったが、夜間工事後の休憩だったと思われる。


事前調査の通り、デパートの廃墟内にホテルがある。最初は恐かったが、ホテルの旅行客や従業員をはじめ、電車を利用する多くの人が行き交う場所であり、この辺の治安は悪くない。ホテルと契約しているらしい、多数の警備員が常に見回っている。但し、信用できない警備員がいた

グレードに関わらず、山ほどデパートがある一方で、テナントが入らないために廃墟化したデパートも驚くほど多かった。例えば、アルマーニが入っている高級デパートでも、栄えているのはせいぜい3階までで、それより上の階は廃墟化していたりする。



ホテル到着が7:30。予想通りチェックインが出来ず、スーツケースを預かってもらい、チェックイン時刻まで観光した。


ホテルの前の通り。幾つかレストランが入っているが、流行っている店は多くの人が入り、そうでない店は一人も入っていない為に入りづらい。

自分は2店舗を利用した。その内の一店舗はガラガラだったが、たまたま注文した炒飯(ハラル版)が美味しかったのと、メニュー表が準備されていたため。マレー語のみで分からなかったが、少なくとも写真と値段が書かれていて選びやすかった。

Comments

Popular posts from this blog

2016/09/19 Montréal: IGA, La Baie d'Hudson, YUL, Complexe Desjardins, Universel Déjeuners et Grillades, La Baie d'Hudson, La Maison Simons, Dunn's Famous, Mister Steer, Cabot Square

2018/12/27 Kuala Lumpur: KLCC to Bukit Bintang

2014/04/28 Singapore 1: Bedok, Outram, Singapore River