2016/09/21 Montréal: Gibeau Orange Julep, L'Oratoire Saint-Joseph du Mont-Royal, Parc du Mont-Royal, Basilique Notre-Dame de Montréal, Marché Bonsecours, Université McGill, Reuben's Deli & Steakhouse

この日は元同僚と会いました。今思えば有給を取って観光に付き合って頂き、有り難かったです。





このスタバで待ち合わせをしました。確かエアコンが効いていて寒かった。


徒歩で近くの市場に連れて行って頂き、その後彼の車に乗り、街はずれのジャンクフード店へ行きました。


ポテト、チーズ、ソースを絡め合わせたPoutineというご当地フードが人気です。人気店のGibeau Orange Julepに連れて行って頂きました。サイドメニューのミックスジュースも同店の人気商品。美味しかったです。


L'Oratoire Saint-Joseph du Mont-Royal (Saint Joseph's Oratory of Mount Royal)。大きな教会です。聖人の心臓を祀っています。Montréalは宗教都市だったそうで、数多くの教会があります。






ステンドグラスの光。




Parc du Mont-Royal (Mount Royal Park)。Montréalが一望できます。この後旧市街へ移動しましたが、道路が混雑し、元同僚も私も少し疲れたかな。


20日のBasilique Notre-Dame de Montréal (Notre-Dame Basilica of Montreal) を訪問しました。普段、元同僚は家と職場の往復で、これら場所を訪れることは無いため、彼にとっても楽しめたようです。



Marché Bonsecours (Bonsecours Market)。土産物屋が入っています。置物が多かったかな。何も買いませんでした。



母校のUniversité McGill (McGill University) へ連れて行って頂きました。この時は知りませんでしたが、有名な大学ですね。ビジネス街にありながら緑豊かな場所です。


歴代校長の名前だったと思います。



Reuben's Deli & Steakhouse。夕食を一緒に食べるつもりだったと思うのですが、多分順番待ちだったのでしょう。持ち帰ってホテルで食べました。凄いボリュームで、翌日まで持ち越しました。


Comments

Popular posts from this blog

2016/09/19 Montréal: IGA, La Baie d'Hudson, YUL, Complexe Desjardins, Universel Déjeuners et Grillades, La Baie d'Hudson, La Maison Simons, Dunn's Famous, Mister Steer, Cabot Square

2018/12/27 Kuala Lumpur: KLCC to Bukit Bintang

2014/04/28 Singapore 1: Bedok, Outram, Singapore River