2017/12/26 台北: 捷運國父紀念館站, 都一処, Taipei 101, 老友記

この日はショッピングを考えていました。台北101周辺に好きな店があり、そこへ行く事にしました。



最寄りのMRT、捷運國父紀念館站の周辺はレストランの密集地帯があり、次回訪問の際は開拓したいです。


都一処というレストランがお気に入りです。恐らく団体用のお店で、私のような一人客が対象ではない気がします。一品一品の量が多く、注文には注意が必要です。ガイドブックに載っている店ですが、旅行客を見かけた事はありません。店員が英語も日本語も話さない事、またランチもディナーも、どうも早い時間に終了しているように見えます。今回訪問出来たのはラッキーだったと思います。


ここは政府の建物ですが、夜にコンサート会場となり賑わっているのを見たことがあり、ユニークです。


BershkaとPull & Bearというお店で買い物をしました。Bershkaは初めて入りましたが、後で調べると、いずれもZaraと同じInditex傘下のファッションブランドでした。Pull & Bearが好きなのですが日本に無いので、旅行の際は必ず立ち寄ります。気がつけば3時間滞在しており、手には買い物袋。台北101は別の日となりました。



この丹堤咖啡(Dante Coffee)はチェーン店で良く見かけますが、中々お気に入りです。ケーキを良く食べたのでコレステロールが心配です。


服屋のイルミネーション。改めて見ると凄い事になっています。ホテルのTVで、このようなクリスマスの電飾に接触し感電したニュースを観ました。台湾のその辺が気になります。



ここもガイドブックに載っている店です。日本人が多いようで、日本語メニューが用意されています。私はあまり好みでなく、頼んだ品が悪かったのかと後日再訪問しましたが、やはりあまり好みでないようです。




そごうに美味しいレストランがある筈なのですが、名前を忘れてしまいました。次回訪問時の課題です。

2015年の旅行と同じような行動パターンでした。

Comments

Popular posts from this blog

2016/09/19 Montréal: IGA, La Baie d'Hudson, YUL, Complexe Desjardins, Universel Déjeuners et Grillades, La Baie d'Hudson, La Maison Simons, Dunn's Famous, Mister Steer, Cabot Square

2018/12/27 Kuala Lumpur: KLCC to Bukit Bintang

2014/04/28 Singapore 1: Bedok, Outram, Singapore River