2019/04/27 - 2019/05/06 Vancouver: 飛行機で観た映画

各タイトル右のスコアはIMDbの評価です。評価の高い順に並べています。
  1. 往復の香港航空の機内で観た映画
    • Inception (2010) 8.8/10
      Director: Christopher Nolan
      過去にAmazonでDVDを購入したのですが、リージョン1だったため視聴出来ず、今回初見です。日本語無しでは難解で、2回観直したと思いますが、面白かったです。

    • Shutter Island (2010) 8.1/10
      Director: Martin Scorsese
      「そもそも最初から主人公が精神病患者だった」らしき設定が気分悪かったです。旅行の最後、関空到着間際まで、飛ばし飛ばし観ました。日本語無しでは難解で、ちゃんとストーリーを理解していたら面白かったかも。

    • Deadpool 2 (2018) 7.8/10
      Director: David Leitch
      ベタな展開だと思いましたが、勢いがあって面白かったです。舞台はVancouverのように見えましたが、街の名前は言わなかったように思います。あまりストーリーには興味が湧かず、飛ばし飛ばし観ました。

    • Mission: Impossible - Fallout (2018) 7.8/10
      Director: Christopher McQuarrie
      このシリーズは初めて観たかもしれません。行きの飛行機、乗り換え、帰りの飛行機と、何回か中断しながら観ました。仕事中のオフィスに土足で侵入するシーンが好きです。

    • Solo: A Star Wars Story (2018) 7.0/10
      Director: Ron Howard
      テレビドラマ用かと思いましたが、新作のようですね。ハン・ソロに焦点が当てられています。日本語無しでは難解で、1回観直したと思いますが、まあまあ面白かったです。

    • Crazy Rich Asians (2018) 7.0/10
      Director: Jon M. Chu
      面白かったですが、結果としてパーティ三昧のストーリーだったせいか、何か白けたかな。

    • Hotel Artemis (2018) 6.1/10
      Director: Drew Pearce
      あまりストーリーに深みは無かったかも知れませんが、面白かったです。

    • Skyscraper (2018) 5.8/10
      Director: Rawson Marshall Thurber
      多分強面で知られた俳優だと思いますが、まるで罰ゲームのような役柄が気の毒で、後半は観ませんでした。

    • The Predator (2018) 5.4/10
      Director: Shane Black
      プレデターの映画なのに、子供を中心としたストーリー展開で、出演者の死の演出も軽いですが、中々面白かったです。

  2. シェアハウスのNetflixで観た映画
    他にもあったかも知れませんが、覚えている映画のみ書きます。
    • A Quiet Place (2018) 7.6/10
      Director: John Krasinski
      痛々しいシーンがあり、飛ばし飛ばし観ましたが、全体に面白かったです。

    • Hereditary (2018) 7.3/10
      Director: Ari Aster
      兄の心情を思うといたたまれず、飛ばし飛ばし観ました。

    • Jason Bourne (2016) 6.6/10
      Director: Paul Greengrass
      マット・デイモンが年をとったなと思いました。ボーン・シリーズは好きです。

    • The Da Vinci Code (2006) 6.6/10
      Director: Ron Howard
      前述のスター・ウォーズと同じ監督です。以前観た記憶があったのですが、最後まで観て、以前観た時も面白くなかったのを思い出しました。

Comments

Popular posts from this blog

2018/12/27 Kuala Lumpur: KLCC to Bukit Bintang

About

2014/04/28 Singapore 1: Bedok, Outram, Singapore River