2018/12/30 Kuala Lumpur 3: Chow Kit

次の日は空港のため、これが最後に訪れた場所。この旅行で最も暑かった。

インド人街には、ヒジャブなど専門の店が集まり、これはそのデパートらしい。
https://www.facebook.com/HarisonsKL/
https://www.harisons.com.my/




時間帯にもよると思うが、このJalan Sultan Ismail(Sultan Ismail通り)から先が暑かった。






Chow Kit Market。市場が集まる場所のようだったので、しばらく散策した。なるべく日陰に居たかったが、この先は日陰が無く、危険な思いをした。




地図を見る限り、元の道からどんどん外れている上に、日陰が無くて暑く、やばいやばい…と思っていた。



この辺はとても賑やかなのだが、エアコンが無いので、露店に屋根があっても暑い。買い物どころではなく、早く抜け出したかった。店員も客も、この暑さに平気なのは驚いた。




2Pacに似た店員が、日本の学生服を売っていた。




ひとつ道を外れたら、中華系の人達が住む閑静な住宅街だった。





予定に入れていたが優先度は低かったSunway Putra Mallが近くにあり、休憩のため向かった。



Sunway Putra Mall。ツリーに青いライトを照らし、変わった色合いだったので撮影した。


Second Cupというカナダのコーヒー店。
https://secondcup.com/
https://en.wikipedia.org/wiki/Second_Cup


最寄りにPWTCという駅があり、そのままホテルのあるChan Sow Lin駅まで戻る事が出来た。




Nasi Kandar Berkat Ariffin。別途チキンを頼んだが、ここのチキンは店先の日が当たる場所で焼いていた事を思い出した。既に火は通っていると言えど、日中に焼いたまま放置していたチキンを食べて大丈夫か心配した。結果的に大丈夫だったが。

Comments

Popular posts from this blog

2016/09/19 Montréal: IGA, La Baie d'Hudson, YUL, Complexe Desjardins, Universel Déjeuners et Grillades, La Baie d'Hudson, La Maison Simons, Dunn's Famous, Mister Steer, Cabot Square

2018/12/27 Kuala Lumpur: KLCC to Bukit Bintang

2014/04/28 Singapore 1: Bedok, Outram, Singapore River